旨い酒に出会おう。
自分が飲んで心から美味しいと思える清酒、本格焼酎、ワイン等を、季節の移り変わりと共に書いているブログです。川口市で酒屋を始めて私で4代目です。
『蔵の師魂 Select』
いつもご来店頂き誠にありがとうございます。

今日はかなりレアな本格芋焼酎のご案内になります。

IMG_1809.jpg

小正醸造(鹿児島県)
本格芋焼酎 『蔵の師魂 Select』
原材料:ジョイホワイト(さつま芋)
麹菌:黒麹
蒸留器:木樽蒸留器
容量&価格:720ml‐3,240円(税込)

小正醸造さんとは、限定流通ブランド『蔵の師魂』でお付き合いしていますが、今回の『蔵の師魂 Select』は、三年前から始めた《師魂塾参加特約店》にのみ販売が許された芋焼酎となります。
『蔵の師魂』としては、初めての【ジョイホワイト】を使った本格芋焼酎です。

【ジョイホワイト】の特徴としては、柑橘系のフルーティーな香りと爽やかな飲み口です。

今回の販売は、木箱入り720mlのワンサイズとなりますので、これからのご贈答の際や、ご自分へのご褒美にお使いいただければ幸いです。

今回一回限りの入荷で、もともとそれ程多く仕込んでませんので、無くなり次第終了とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

※《師魂塾》
小正醸造さんが三年前より始めた特約店を対象とした勉強会。
春と秋、それぞれ二日間に渡り、春は芋の苗の植え付け、秋は芋の収穫等を中心に仕込の手伝い、講義や試験など盛り沢山のかなりハードな内容となっています。

※当店からはスタッフが第一回目に参加しました。

----------------------------------
         白鳥屋酒店
    埼玉県川口市本町4-5-26
    TEL & FAX : 048-222-2801
mail khhtt-shiratori@u01.gate01.com
  定休日 毎週月曜日&第3火曜日
   営業時間 午前10時~午後8時
----------------------------------
スポンサーサイト
「蔵の師魂・いもいも」の入荷です。
小正醸造さん(鹿児島県)のご紹介です。

本格芋焼酎「蔵の師魂・いもいも」です。

蔵の師魂 いもいも 紫芋 限定芋焼酎 川口

年2回の限定販売です。

今回から1.8Lも登場です。

「いもいも」は、ご存知の様に芋麹を使ってます。

芋は、東馬場農園の黄金千貫、

麹造りは、麹蓋を使い、

仕込みは、一次、二次ともかめ壺仕込みです。

只今、定番の「蔵の師魂」「紫師魂」

そして「蔵の師魂・いもいも」と勢ぞろいしております。

圧巻です。


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村
芋・芋麹全量。
p1010465.jpg

小正醸造さん(鹿児島県)から限定の芋焼酎のご案内です。

蔵の師魂 いもいも (芋・芋麹全量)の入荷です。

鹿児島県の「東馬場伸」さんが、大事に育てた芋・黄金千貫だけを

使用しています。

米を使わずに、芋麹で師魂蔵のかめ壺で仕込み、木樽蒸留器で

蒸留し、無濾過で瓶詰しました。

全量さつま芋で造られた「蔵の師魂 いもいも」は、

豊かな芋の香りとキレの良さを楽しめます。

この時期だけの「いもいも」は、お勧めです。
copyright © 2005 旨い酒に出会おう。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.