旨い酒に出会おう。
自分が飲んで心から美味しいと思える清酒、本格焼酎、ワイン等を、季節の移り変わりと共に書いているブログです。川口市で酒屋を始めて私で4代目です。
燗上がり。
P1000133 神2

神亀酒造さんの「神亀」。
お燗して旨さ<No1>不動の人気です。
スポンサーサイト
竃猫(へっついねこ)。
P1000078猫1

落合酒造さん(宮崎県)の芋焼酎「竃猫(へっついねこ)」のご紹介です。
発売開始より数年が経ちますが、変わらぬ味を守り続け、不動の人気商品です。
麹は国内産米の米麹、芋は紫優と黄金千貫を使用しています。
三石和甕仕込みで、常圧蒸留、濾過材は使用しておりません。程よい香りと、しっかりとした味わいが高いレベルで感じられます。当店の人気商品の一つです。
落合一平さんの「情熱」を感じてください。
ちなみにANAの国際線ファーストクラスに採用されています。
1000銘柄のきき酒。
P1000619神 2
        
         お知らせ
「関東信越きき酒会」の開催のご案内

平成20年4月9日(水)
さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ
16:30~19:00
入場無料です。

詳しくは埼玉県酒造組合のHPをご覧下さい。
http://www1.ocn.ne.jp/~saisake/
赤霧島入荷しました。
霧島が入荷しました。
900mlサイズのみの販売です。数量限定につき無くなり次第終了です。
霧島酒造さんのHPはこちらです。
http://www.kirishima.ne.jp/news/20080301/index.html
水鏡無私。
P1000631 水2

熊本県球磨郡「松の泉酒造」さんのこだわりの米焼酎
水鏡無私
です。
造りに適した環境整備に尽くし、自営田の米と黒麹を使う限定品です。
旨味、香ばしさ、爽快なキレのバランスが素晴らしいです。
佐々木勝男氏。
P1000616 百


日本酒を好きな方はご存知だと思います。名杜氏「佐々木勝男」氏が醸す純米酒「百歳」です。
茨城県の吉久保酒造さんの限定流通商品です。
吟香をおさえ、米の旨味を引き出し、キレのある味わいに仕上げてあります。
濱川商店謹醸。
P1000617  1

濱川商店さん(高知県)の純米酒(H19年度醸造)が入荷しました。
精米歩合 60%  日本酒度 +3.5  アルコール 15~16°
淡麗辛口というだけでなく、米の旨味をほどよく感じられ、軽快な口当たりとキレの良さがあります。
この価格は、十二分にお買い得感があります。
島美人 35度 ?
P1000613美1

長島研醸さん(鹿児島県)から入荷しました。
人気の島美人の「徳利入」。しかも35度ですよ。なかなかお目にかかれないと思います。
ギフトにも最適だと思います。限定入荷です。お見逃し無く。
新潟その1、その2.
新潟県を代表する清酒のご案内です。

P1000607 景1

諸橋酒造さんの「越乃景虎」です。


P1000610八 

八海醸造さんの「八海山」です。

ドライブ。
花2

次の蔵元さんへ移動中です。素晴らしい天気です。
常圧。
寿福蒸留器2

寿福酒造さんの蒸留器です。感動を呼ぶ「武者返し」と
「杜氏 寿福絹子」が、ここから誕生します。
感激。
P1000585new.jpg

感激しました。素晴らしい日の出でした。
今年も。
今年も入荷しました。日の丸醸造さんから「まんさくの花 美郷」が入荷しました。
秋田県が十四年かけて開発した酒造好適米「美郷錦」を50%まで磨き長期低温発酵により精魂込めて醸した純米吟醸酒です。
無濾過で中汲みです。お勧めです。
4月分。
甕雫(京屋酒造さん)の4月分のご注文を受け付け始めました。
1800ml、900mlです。いつも数が少なくてご迷惑をお掛けしております。
ご希望の方は、お早めにどうぞ。お待ちしております。

甕 5


メールでのご注文は、こちらまで
shiratoriyasaketenn@msn.com
ついに登場。
前からお願いしていました「寿福酒造」さんが、近日入荷します。
常圧蒸留一筋の米・麦焼酎です。杜氏「寿福絹子」さんと話をすればするほど、その人柄と、熱い思いに引き込まれます。
寿福絹子さんの「本物」をぜひお試しください。

100_0388 その3


瑞浪。
小左衛門(岐阜県)さんの純米吟醸二十号が入荷しました。
地元の酒米「瑞浪」に拘った一品です。しっかりとしたボディを感じさせてくれます。
16BY。
舞鶴酒造(秋田県)さんから山廃純米酒16BYの入荷です。
お燗がいいですね。
うすにごり。
長野県の大澤酒造さんから「明鏡止水 うすにごり」が入荷しました。
吟醸酒に大吟醸のおりを絡ませた、明鏡止水の中でも人気ナンバーワンの商品です。
NHK。
今朝のNHK総合 「たべもの一直線」で球磨焼酎の豊永酒造さんが紹介されました。
早速お客様から見たよと話が弾みました。3月7日(金) NHK教育 12:00~12:35 で再放送されます。ご覧になっていない方はぜひお見逃し無く。
美味い!
昨日、入荷したばかりの「中垂れ純米生」を飲みました。
「美味いっ」とおもわず叫びたくなります。
原料米 山田錦・玉栄   精米歩合 55%   
日本酒度 +7.5  酸度 1.85
内容量 720ml  1470円(税込)
限定入荷です。
copyright © 2005 旨い酒に出会おう。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.