旨い酒に出会おう。
自分が飲んで心から美味しいと思える清酒、本格焼酎、ワイン等を、季節の移り変わりと共に書いているブログです。川口市で酒屋を始めて私で4代目です。
☆試飲が出来ます②☆
こんにちは☆

ご無沙汰してしまい、すみません

本日もワインのご紹介!
フランスとドイツです♪

・フランス
P1060031.jpg
左から
・「ムーラン・ディッサン 2010」/ボルドー

マルゴー格付3級」の
シャトー・ディッサンの造るスペリュール

黒系果実の優しい香りにちょっぴりスパイシーさも
口当たりがソフトで
タンニンもなめらかに溶け込んでいる
さすがの味わい!

カベルネ・ソーヴィニヨン 60% メルロー 40%

750ml 2625円

・「ミュスカデ・セーヴル・エ・メーヌ シュール・リー」/ロワール地方

無農薬にて育てられた「ミュスカデ
100%使用の辛口白ワイン

ハーブやミネラル感を感じさせる爽やかな香り
エレガントな酸味 ジューシーさも感じる
フレッシュ&フルーティーなワイン
個人的に好みのタイプ

750ml 1627円

・ドイツ
P1060034.jpg

・「アクツェンテ・ドルフェンダー・モーゼル」/モーゼル

ドイツで2番目に生産量が多い(黒ぶどう)
ドルンフェルダー種で造られたやや甘口の赤ワイン

程よい酸味と完熟果実の甘みがとってもジューシー
口当たりも柔らかく
甘ったるさは全然感じません
初めてワインを飲まれる方にもおすすめです

ドルンフェルダー 100%

750ml 1155円

・「フロイデ・ラインヘッセン・シュペトレーゼ」/ラインヘッセン

ドイツの中でも恵まれたワイン産地の
「ラインヘッセン」で造られた甘口白ワイン

花の蜜を思わせる甘い香りや
爽やかなマスカットの香り
シュペトレーゼならではの
豊かな果実味と甘みが口中に広がります

ミュラー・トゥルガウ 50% シルヴァーナ 50%

750ml 1050円

お待ちしております
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 旨い酒に出会おう。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.