旨い酒に出会おう。
自分が飲んで心から美味しいと思える清酒、本格焼酎、ワイン等を、季節の移り変わりと共に書いているブログです。川口市で酒屋を始めて私で4代目です。
☆今週のおすすめ試飲酒☆
こんにちは☆

本日のご紹介は
鳥取県 山根酒造場さん

P1060339.jpg

・「日置桜 中垂れ純米 生酒

鳥取県産「山田錦」を60%磨き
協会7号酵母で醸した1本

最も安定した酒質といわれる
中垂れ」のみ瓶詰め
いわば良いとこ取りをしております

白ワインを思わせる爽やかな香りとミネラル感
清らかな酒質と甘み
キレの良い酸味が調和した1本

昨日来て頂いたお客様とは
「出汁のきいた料理は?」とか
「山菜、あっ、天ぷらにして塩がいいね」などなど

横で聞いてて、絶対旨いなぁ!と思わず唸る組み合わせ

いやはや、お腹の減り具合が加速度的に進みました(笑)

720ml 1470円 1.8L 2940円

お待ちしております
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 旨い酒に出会おう。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.