旨い酒に出会おう。
自分が飲んで心から美味しいと思える清酒、本格焼酎、ワイン等を、季節の移り変わりと共に書いているブログです。川口市で酒屋を始めて私で4代目です。
☆小左衛門&瀧自慢 入荷です☆
こんにちは☆

本日は2点、新入荷のご案内です

P1060393.jpg

岐阜県 中島醸造さん
・「小左衛門 純米吟醸 仕込み13号山田錦 生酒

酒米は兵庫県産「山田錦」 60%磨き

程よい吟醸香に味の密度の濃さ

丸みのある旨みとキレの良さは申し分のない出来上がり

720mlのみ 1575円

全国限定 240本!!で

今年は「生酒のみ」となっております
(秋口などに火入れして出てきませんので、13号はこちらで最後となります)

P1060392.jpg

三重県 瀧自慢酒造さん
・「瀧自慢 純米吟醸 備前雄町

瀧自慢は、忍者で知られる伊賀地方の山間部、

平成の名水百選」にも選ばれた景勝地である

赤目四十八滝の山麓で造られています

酒米は岡山県産「雄町」 磨きは50%磨きと大吟醸級

香りが良いですね、南国のフルーツを思わせる華やかさ

キメ細かいというよりは

丸みのある旨味・甘みが上品に膨らみます

720ml 1630円 1.8ℓ 3150円

お待ちしております
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 旨い酒に出会おう。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.