旨い酒に出会おう。
自分が飲んで心から美味しいと思える清酒、本格焼酎、ワイン等を、季節の移り変わりと共に書いているブログです。川口市で酒屋を始めて私で4代目です。
☆珍しい酒米シリーズです☆
こんにちは☆

本日は上喜元さんのお酒
3点が入荷致しました!

P1060407.jpg

左から
・「上喜元 純米吟醸 神力 中取り

生産量が極端に少ないため「幻の酒米」と言われています「神力
それを贅沢に50%まで磨き
酒質のバランスに優れた真ん中のみ瓶詰め

蔵人一同、自信を持ってお薦めできる逸品に
仕上がっております!

720ml 1525円 1.8ℓ 3050円

・「上喜元 生もと純米吟醸 八反 無濾過生原酒

広島県の代表的な酒米と言われています「八反系
「八反錦」は目にしますが、「八反」は珍しいかと!

こちらも50%に磨き
生もと造りで醸しております

ほのかな吟醸香としっかりした酸味
それを包み込むほのかな甘さのバランスが良い1本です

720ml 1680円 1.8ℓ 3308円

・「上喜元 純米大吟醸 辨慶(べんけい)原酒

全国でも希少な酒米 兵庫県産「辨慶」を
40%に磨きあげ
原酒のまま氷温熟成させた1本

大吟醸ですが力強い味わいを感じさせ
清涼感を感じさせる喉ごしが暑くなる季節にぴったりです!

720mlのみ 1995円

お待ちしております
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 旨い酒に出会おう。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.