旨い酒に出会おう。
自分が飲んで心から美味しいと思える清酒、本格焼酎、ワイン等を、季節の移り変わりと共に書いているブログです。川口市で酒屋を始めて私で4代目です。
☆スパークリングワインの新入荷☆
こんにちは☆

先日、身内で誕生日を迎えた者がおり
「よーし、じゃあ今日は泡で乾杯だぁ~!」と
その日の朝から決めておりました(シャンパンではありませんが 笑)

不思議なものですね。
「泡ものが飲める~」というだけで
なんだか一日ウキウキするものです

シャンパンの歴史では17世紀末頃に
イギリスやフランスでワインの中に立ち上るこの泡が人気を博したと
言われていることからも
何か人を魅了するものがあるのかもしれないですね

そんな訳でして、本日のご紹介はスパークリングです

P1060558.jpg

左から
ルイ・ド・グルネル クレマン・ド・ロワール ブリュットNV

フランス ロワール地方 ソーミュール地区
品種:シュナン・ブラン85% シャルドネ 10% カベルネ・フラン 5%

こちらは「熟成を大切にした自然派スパークリング

法律で定められている熟成期間の2倍!!の24か月
瓶内熟成させてから出荷させる拘り

ぶどう栽培では減農薬を実践し、テロワールへの敬意
土地に根ざしたスタイルを大切にしていらっしゃいます

レモンなどの爽やかな柑橘系の香りに香ばしさも
繊細で細やかな泡が口中で広がる様は心地よいの一言です!

750ml 2415円 

続きまして
クレマン・ド・ブルゴーニュ ブリュットNV

フランス ブルゴーニュ地方 リュリー
品種:ピノ・ノワール 60% シャルドネ 25% アリゴテ 15%

こちらは「トップクラスのブドウを使用した高評価連発」の1本

(2013)パリ農業コンクール 金賞
(2010)コンクール・ナショナル・デ・クレマン 金賞
(2009)コンクール・デ・ヴァン・フェミナリーズ 金賞
(2008)マコン優良ワインコンペティション 金賞
(2008)コート・シャロネーゼコンペティション 金賞

と立て続けに数々のコンクールで金賞を受賞

それはベースとなるワインにも最高の品質を求めるからこそ

圧力をかけず優しくプレスし、
プレスジュースを厳しく選定するなど細心の注意を払っています

柑橘系のフルーティーさほんのり甘い香り
ふくよかさもあり、活き活きとしたキレのある味わい

「お風呂上りにもいいかも」という声も♪

750ml 2100円

お待ちしております


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 旨い酒に出会おう。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.