旨い酒に出会おう。
自分が飲んで心から美味しいと思える清酒、本格焼酎、ワイン等を、季節の移り変わりと共に書いているブログです。川口市で酒屋を始めて私で4代目です。
☆長野と秋田のひやおろし☆
こんばんは☆

本日も「ひやおろし」のご紹介です!

P1060629.jpg

秋田県 秋田醸造株式会社
・「ゆきの美人 純米吟醸 愛山麹 ひやおろし」<旨口タイプ>

麹米に人気のある酒米「愛山」を使い
55%に磨いて醸した純米吟醸(掛米は酒こまちです)

愛山のコクのある旨み
酒こまちの軽さが調和した食中酒向きの仕上がりです♪

1.8ℓのみ 2760円

P1060618.jpg

長野県 大澤酒造さん
・「明鏡止水 特撰 純米吟醸 ひやおろし」<すっきりタイプ>

兵庫県産「山田錦」100%
50%磨きと大吟スペックのひやおろしです

透き通るような品の良い上立ち香
綺麗で上品!清らかな旨みを楽しめる逸品

「山田」の50磨きでこのお値段はかなりお買い得♪
スッキリ系おすすめの1本です

720ml 1465円 1.8ℓ 3150円

お待ちしております
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 旨い酒に出会おう。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.