旨い酒に出会おう。
自分が飲んで心から美味しいと思える清酒、本格焼酎、ワイン等を、季節の移り変わりと共に書いているブログです。川口市で酒屋を始めて私で4代目です。
☆涼しくなったら旨口酒!☆
こんにちは☆

すっかり朝晩と秋めいてきましたね!
少し涼しくなってくると
旨味の乗ったお酒の出番でございます

ですので今週のおすすめ試飲酒は
旨味がのったこちらの2本です

P1060621.jpg

三重県 森喜酒造場さん
・「るみ子の酒 純米酒 秋上がり 9号酵母」<旨口タイプ>

麹米に三重県伊賀産「山田錦」(森喜さんの地元です♪)
掛米に長野県産「ひとごこち
60%に磨き、9号酵母で醸した1本

香りは熟成感を感じさせるスモ―キーさに
チョコレートやカカオのような香ばしさ

しっかり旨みがありながら
すーっと入る軽快な飲み口で、キレの良い1本

魚の煮つけに合いそうな旨みの濃さです♪

1.8ℓのみ 2625円

P1060616.jpg

福井県 南部酒造場さん
花垣 純米酒 米しずく ひやおろし」<旨口タイプ>

こちらのお米は「五百万石」と「越の雫
60%磨きで7号酵母で醸された1本

ほんのり熟成感のある香りと
柔らかな口当たりとのバランスがGOOD


スッキリ飲むなら冷やして
旨味を味わうなら常温がおすすめです

720ml 1380円 1.8ℓ 2760円

お待ちしております
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 旨い酒に出会おう。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.