旨い酒に出会おう。
自分が飲んで心から美味しいと思える清酒、本格焼酎、ワイン等を、季節の移り変わりと共に書いているブログです。川口市で酒屋を始めて私で4代目です。
☆現代の名工が醸す辛口酒!☆
こんにちは☆

本日は、前回入荷して即完売!!

「現代の名工が醸す辛口酒!」再入荷のご案内です

P1060831.jpg

「正雪 辛口純米 誉富士」
静岡県 神沢川酒造さんが醸す1本です

去る、昨年11月7日
「卓越した技能者」 通称“現代の名工”に
静岡の銘酒「正雪」を醸す山影純悦 (やまかげ・じゅんえつ) 杜氏が選出、表彰されました


山影純悦杜氏は
19歳から酒造りの世界に入り、
29歳で 南部杜氏資格試験に当時最年少で合格。

昭和57年(1982)に神沢川酒造に入り現在に至っております

こちらの1本は
長年努力し開発した、静岡県オリジナル酒米
誉富士」を使い、静岡系酵母で醸した「地の酒

熟したバナナを思わせる果実香
ただ辛いだけでなく、
飲み疲れしない柔らかな旨みを感じる
サッパリとした味わいは
お刺身や天ぷらなどと好相性かと

1.8ℓ 2560円

その他、数量限定でこちらも入荷中です!!

P1060900.jpg

正雪 辛口純米 生酒

こちらは先ほどご紹介した
定番「辛口純米」の限定生酒です

1.8ℓのみ 2560円 全国180本限定

P1060832.jpg

正雪 純米吟醸 うすにごり 生酒

全量山田錦にこだわり、
自社酵母の静岡酵母で醸した1本

薄くオリの絡んだフレッシュな味わいです

1.8ℓのみ 3150円 全国限定 480本

P1060903.jpg

正雪 純米吟醸 吟ぎんが 生酒

杜氏の郷、岩手県の酒米「吟ぎんが」を100%使用
杜氏自ら米作りから係った特別な1本です

1.8ℓのみ 2895円 全国限定 240本

ご来店お待ちしております
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 旨い酒に出会おう。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.