旨い酒に出会おう。
自分が飲んで心から美味しいと思える清酒、本格焼酎、ワイン等を、季節の移り変わりと共に書いているブログです。川口市で酒屋を始めて私で4代目です。
「酒は純米燗ならなお良し」ですが・・・
鳥取県の山根酒造場さんから「生酒」が、
入荷しました。

「酒は純米、燗ならなお良し」を地で行くお蔵さんですが、
実は、生酒も出荷してます。

日置桜 特別純米生酒 山滴る」と、

日置桜 山根醸 無濾過生原酒」です。

P1070068.jpg

山根さんは、酒造りに毎年テーマを決めて取り組みます。

25BYは、「完全発酵」だそうです。

「冷用酒であろうと躊躇なくメーターを切っております。」
と、話しておられました。

こちらの酒は、ただ辛いだけでなく、味のある酒だと思います。

熱心なファンが多い酒蔵さんです。

ぜひお試しください。


「日置桜 特別純米生酒 山滴る」

原料米品種:山田錦(生産者:杉山信一郎)
精米歩合:60%
日本酒度:+16.4
酸度:2.1
アミノ酸度:1.1
使用酵母:協会7号
アルコール分:15.6
容量&価格:1800ml-2920円 720ml-1515円


「日置桜 山根醸 無濾過生原酒」

原料米品種:山田錦(生産者:杉山信一郎)
精米歩合:65%
日本酒度:+13.7
酸度:2.1
アミノ酸度:1.1
使用酵母:協会7号
アルコール分:18.2
容量&価格:1800ml-3240円 720ml-1620円

「山根醸」は、限定流通銘柄となります。


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村/a>
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村
~~~~~~~~~~~~~~~~~
白鳥屋酒店
埼玉県川口市本町4-5-26
tel fax 048-222-2801
メール shiratoriyasaketenn@msn.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 旨い酒に出会おう。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.