旨い酒に出会おう。
自分が飲んで心から美味しいと思える清酒、本格焼酎、ワイン等を、季節の移り変わりと共に書いているブログです。川口市で酒屋を始めて私で4代目です。
「浦霞の梅酒」です
今年もこの商品をご案内する時期になりました。

佐浦さん(宮城県)の「浦霞の梅酒」です。

浦霞 梅酒 (写真は、昨年のものです。)

「浦霞」でお馴染み、宮城県の「佐浦」さんの梅酒です。

純米浦霞の原酒に、地元佐藤農場さん(大崎市岩出山)の梅と、
グラニュー糖だけで仕込み一年間熟成させました。

梅酒というと、焼酎で漬け込むのが一般的かと思いますが、
この浦霞の梅酒は、ベースが純米酒なので、焼酎とは違った
味わいがお楽しみ頂けます。

ご家庭において、清酒で梅酒を造るのは、アルコール度数が
低いため、梅の味わいを引き出すのに苦労します。

佐浦さんでは、そのような問題を、梅とグラニュー糖を交互に層状に仕込む事や、低温で仕込む事、等によりクリアしているそうです。(その他ににもありますが、後は企業秘密だそうです。)

甘さは控えめになっております。
梅の優しい酸味と純米酒ならではの柔らかな味わいを
お楽しみいただけます。

数年前に、初めてこの梅酒が発売され、飲んだ時の驚きは今でも忘れません。
自信を藻ってお勧めいたします。
当店一押しの「浦霞の梅酒」をぜひお試しください。
ご予約の受付を始めました。

原材料:清酒 梅 糖類
アルコール分:12~12.9度
容量:720ml
価格:1944円
発売日:6月22日(日)
※要冷蔵商品です。必ず冷蔵庫で保管してください。


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村/a>
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村
~~~~~~~~~~~~~~~~~
白鳥屋酒店
埼玉県川口市本町4-5-26
tel fax 048-222-2801
メール shiratoriyasaketenn@msn.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 旨い酒に出会おう。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.