旨い酒に出会おう。
自分が飲んで心から美味しいと思える清酒、本格焼酎、ワイン等を、季節の移り変わりと共に書いているブログです。川口市で酒屋を始めて私で4代目です。
ご無沙汰しました
ご無沙汰しました。
申し訳ありません。

先月、全国規模の会社の社内誌に当店のオリジナルビール
川口エールぼうふう」を取り上げて頂きました。
誠にありがとうございます。

多少は、ご注文を頂けるかも・・・と思っていましたら
予想をはるかに超えるご注文を頂きました。

北は、北海道から、南は九州まで、流石全国規模の会社は
ちがいますね。

連日、出荷に追われブログのアップも当然出来ず
「嬉しい悲鳴」を始めて経験させて頂きました(笑)

P1070135.jpg 
(3本セットに詰め替える作業中です。)


ところで、「川口エールぼうふう」は、当店のオリジナル地ビール
なのです。

川口市には、伝統野菜の「浜防風」というのがあります。
以前より、高級料亭などで、「刺身のつま」として使われて来ました。

京浜地区の市場では、川口の浜防風が、95%以上のシェアを
誇っているそうです。

後は、漢方とか、地元では、天ぷらやおひたしにして食べます。

折角、この素晴らしい伝統野菜を知って頂きたく
数年前に懇意にしている地ビールメーカーさんにお願いして
造ったのが、「川口エールぼうふう」という地ビールです。
(酒税法上では、発泡酒扱いとなります)

前川口市長に出来上がった地ビールを持ってごあいさつにお伺いしました。
http://www.kawaguchicci.or.jp/shiratoriyasaketen/
(最近更新しておりませんが・・・)

一段落しましたので、またブログをアップいたします。
宜しくお願いします。

よろしかったらこちらをクリックお願いします。
         
先日の「利き酒会の限定品」も色々入荷しております。

泡盛でお勧めがこちら
菊之露酒造さんの「七年熟成古酒」です。

P1070137.jpg

こちらの泡盛も、「利き酒会」の出席した酒屋に案内される限定品となります。
30度 1800ml-5400円 全国限定200本

全国発送いたします。
本州でしたら送料無料です。北海道、四国、九州は、600円です。
別途、クロネコヤマトの専用箱が必要となります。
1800ml1本入りで、185円です。

父の日」のプレゼントにいかがですか。

今なら試飲もできます。
中々、30度の泡盛を試飲する機会もないかと思います。
この機会にぜひお試しください。

ご来店お待ちしております。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村/a>
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村
~~~~~~~~~~~~~~~~~
白鳥屋酒店
埼玉県川口市本町4-5-26
tel fax 048-222-2801
メール shiratoriyasaketenn@msn.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
オリジナルビール川口エールぼうふう、凄いですね。
昨日アサヒビール本社別館1Fのカフェに行ったんですが、そこでアサヒビールの人たちが作ったクラフトビールの話を聴いてきました。へぇーって思いましたよ。

川口エールぼうふう、そのうち是非取材させて下さい(笑)
2014/06/08 (日) 10:38:46 | URL | N郎♪ #-[ 編集]
こんばんは。

コメントありがとうございます。

気が付かず大変失礼いたしました。

お待ちしております。
2014/06/14 (土) 21:39:41 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 旨い酒に出会おう。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.