旨い酒に出会おう。
自分が飲んで心から美味しいと思える清酒、本格焼酎、ワイン等を、季節の移り変わりと共に書いているブログです。川口市で酒屋を始めて私で4代目です。
「浦霞の梅酒」&「クールゆず」
いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

この時期お勧めのリキュールが、入荷しました。

佐浦さん(宮城県)の「浦霞 純米原酒につけた
梅酒
」が、入荷しました。

浦霞 梅酒

純米浦霞の原酒、地元佐藤農園さんの梅、グラニュー糖だけで
仕込み、一年程蔵で熟成した拘りの梅酒です。

純米酒で漬けた梅酒ならではの「透明感」「綺麗な酸味」
「柔らかな味わい」など、お楽しみいただけるかと思います。

720ml-1944円です。
店主一押しの梅酒です。
この時期、もう一つお勧めのリキュールと言えばこれでしょう。

梅乃宿酒造さん(奈良県)の「クールゆず」です。

クール柚子

「あらごしの梅酒」、「あらごしみかん」、「ゆず酒」などでお馴染みのお蔵さんですが、7月、8月、9月の3か月のみ生のゆず」で
仕込んだ「クールゆず」を出荷してくれます。

従来の「ゆず酒」も十分美味しいですが、「生のゆず」の
「クールゆず」は、一味・・・ふた味かな?違います。

もぎ立てのゆずの香りが、素晴らしいです。

ぜひ一度お試しください。

1800ml-3240円 720ml-1620円 です。


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村/a>
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村
~~~~~~~~~~~~~~~~~
白鳥屋酒店
埼玉県川口市本町4-5-26
tel fax 048-222-2801
メール shiratoriyasaketenn@msn.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 旨い酒に出会おう。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.