旨い酒に出会おう。
自分が飲んで心から美味しいと思える清酒、本格焼酎、ワイン等を、季節の移り変わりと共に書いているブログです。川口市で酒屋を始めて私で4代目です。
新酒ラッシュです。
こんにちは。

いつも当ブログをご覧下さりありがとうございます。

最近雪がちらついたり風が強かったりで一層寒いですが、皆様如何お過ごしですか。

私(最近店で見かけるようになった若い方)は慣れないブログを書くのに四苦八苦していて、下書きを始めてから既に一週間以上が経っているという悲惨な状態です。

そんな中、新酒が続々と入荷して来ましたので、順次お知らせしたいと思います。

まずはこちら。

P1070704.jpg

【明鏡止水 純米うすにごり Blue Gold】

長野県の大澤酒造が醸す明鏡止水の新酒第二弾うすにごりタイプです。

長野県産のひとごこちを59%まで磨いた純米生原酒です。

華やかな香りとやさしい飲み口が調和した口当たりのいい一本です。

1.8L 2,635円  720ml 1,315円 / 共に税込です


続いてこちら。

P1070692.jpg

【三井の寿 純米吟醸 木槽(きふね)しぼり】

福岡県の井上合名会社が醸す三井の寿の季節限定品です。

五百万石と夢一献を用い、60%精米した純米吟醸生原酒です。

昔ながらの木槽で丁寧に搾ったものをそのまま瓶詰めした無濾過のうすにごりです。

1.8L 2,976円  720ml 1,488円 / 共に税込です

720mlの方は残り僅かとなってきました。

「えっ? ブログに載ったばっかなのに?」って感じですよね。

下書きでもたついている間に残り少なくなってしまいました。

「載せる意味あるのかな?」って感じですが、ご容赦下さい。

最後までご覧下さり、ありがとうございました。

宜しくお願い致します。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 旨い酒に出会おう。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.