旨い酒に出会おう。
自分が飲んで心から美味しいと思える清酒、本格焼酎、ワイン等を、季節の移り変わりと共に書いているブログです。川口市で酒屋を始めて私で4代目です。
日置桜、浦霞、庭のうぐいす 入荷です!
こんにちは☆

いつもブログをご覧いただきまして、有難うございます!

本日の新入荷はこちらです♪


日置桜 特別純米酒 生酒 山滴る

P1080696.jpg

鳥取県 / 山根酒造場

原料米: 山田錦
精米歩合:60%
度数:15~16度
日本酒度:+14 酸度2.2

720ml 1,512円 / 1,800ml 完売

山滴る」とは俳句の夏の季語だそうで、
意味は、まるで水が滴りそうなほどに緑が瑞々しく、美しい夏山の様子を表現しています!

ラベルがまた、雰囲気を醸し出して良いですね♪

風味もどこか清涼感を感じる味わい
フレッシュな酒質ですっきりですが、綺麗な旨みも感じられ、後口の酸味渋味がもう一杯を誘う、大人の辛口です!



浦霞 純米 生酒

P1080705.jpg

宮城県 / 佐浦

原料米: まなむすめ
精米歩合:65%
度数:17度
日本酒度:+1.5 酸度1.3

720ml 1,382円 / 1,800ml 2,873円

日本名門酒会限定の季節限定品

「まなむすめ」は飯米のようで、父に「ひとめぼれ」、母に「チヨニシキ」を掛け合わせて誕生した宮城県産のお米です♪

ほどよい米の旨みと清涼感あふれるフレッシュな味わいの生酒をお楽しみ下さい!



鶯印のどぶろく

P1080701.jpg

福岡県 / 山口酒造場

原料米: 国産米
精米歩合:60%
度数:6度
日本酒度:-81 酸度4.8

720ml 1,348円

古式製法にて可能な限り手造りで仕込んだ、庭のうぐいすのどぶろく。

天然の乳酸たっぷりの甘酸っぱい、爽やかな飲み心地をお楽しみください♪



よろしくお願いします


----------------------------------
白鳥屋酒店
埼玉県川口市本町4-5-26
TEL & FAX : 048-222-2801
mail khhtt-shiratori@u01.gate01.com
----------------------------------
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 旨い酒に出会おう。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.