旨い酒に出会おう。
自分が飲んで心から美味しいと思える清酒、本格焼酎、ワイン等を、季節の移り変わりと共に書いているブログです。川口市で酒屋を始めて私で4代目です。
天山酒造さんから各種入荷!
こんにちは☆

いつもブログをご覧頂きまして、有難うございます!

佐賀県の天山酒造さんから、夏向けの商品が入荷してきました♪

気温が高くなってくると、飲みたい酒質に仕上がっています!!


七田 夏純

P1080699.jpg

天山酒造 / 佐賀県

原料米: 出羽燦々
精米歩合:60%
度数:14度
日本酒度:2.0 酸度1.4

720ml 1,404円 / 1,800ml 2,916円

~蔵元さんより~

アルコール度数を14度台に加水調整してありますが、原酒の旨みや酸をしっかりとパワーアップさせて、スッキリとした中にも「七田」らしさを感じさせる仕上がりになっています

サクサク飲みたい時に、おすすめの1本です♪



天山 純米吟醸 微発泡酒 おりがらみ

P1080697.jpg

天山酒造 / 佐賀県

原料米: 国産米
精米歩合:55%
度数:16度

720ml 1,512円

2014年に開催されたIWC(インターナショナル・ワイン・チャレンジ)の日本酒・スパークリング部門にて、トロフィー賞を受賞した実績のある1本!!

トロフィー賞とは、数種ある金メダル受賞酒の中から、もっとも優れた銘柄に対して贈られる賞

この機会に是非お試しください♪



天山 吟醸 夏吟

P1080700.jpg

天山酒造 / 佐賀県

原料米: 山田錦
精米歩合:55%
度数:13度

720ml 1,296円 / 1,800ml 2,592円

~蔵元さんより~

爽やかな香りとフレッシュな味わいが特徴の、1回火入れ瓶貯蔵の吟醸酒

もぎたての青りんごを想わせる爽やかな香り。ほんのりとした甘さと心地よい酸味。

喉越しはスッキリとし、清涼感あふれる飲みやすい味わいに仕上がっています♪



よろしくお願いします


----------------------------------
白鳥屋酒店
埼玉県川口市本町4-5-26
TEL & FAX : 048-222-2801
mail khhtt-shiratori@u01.gate01.com
----------------------------------
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 旨い酒に出会おう。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.