旨い酒に出会おう。
自分が飲んで心から美味しいと思える清酒、本格焼酎、ワイン等を、季節の移り変わりと共に書いているブログです。川口市で酒屋を始めて私で4代目です。
【樽酒】
いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

段々寒くなり年末が近づいて来るとあの日本酒のご紹介です。

真澄 樽酒あらばしり】です。

IMG_1306.jpg

【真澄 純米あらばしり】の新酒(生酒)を樽に摘め、程よい香りが付いたところで瓶に詰め替えます。

【樽】は北山杉の『甲付』と呼ばれる最高のものを使います。

真澄の純米あらばしりと、樽の相性が抜群です。

1800ml-3,456円 720ml-1,728円
12月中旬の販売予定です。

只今、ご予約受付中です。


そしてもう一つの樽酒が、【神亀樽酒】になります。

IMG_1300.jpg

こちらはご存知純米酒の大御所神亀酒造さんの定番酒『純米神亀』の樽酒です。

蔵の方で樽に摘め、それを瓶に詰め替えたものを仕入れています。

例年ですと、12月から店頭に並びますが、今年はちょっと早めに頂いたので、只今店頭に並んでいます。

1800ml-3,780円 720ml-1,890円

今や、年末年始の風物詩となりました【樽酒】ですが、冬の食べ物や、おせちに抜群の相性です。
『真澄 樽酒』は冷たくして、『神亀 樽酒』は冷やしてもいいですが、ぬる燗もお薦めですよ。

どうぞよろしくお願いします。

※真澄樽酒は、昨年まで透明瓶でしたが、今年度より茶瓶に変わります。
 写真は、昨年のものです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

----------------------------------
白鳥屋酒店
埼玉県川口市本町4-5-26
TEL & FAX : 048-222-2801
mail khhtt-shiratori@u01.gate01.com
----------------------------------

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 旨い酒に出会おう。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.