旨い酒に出会おう。
自分が飲んで心から美味しいと思える清酒、本格焼酎、ワイン等を、季節の移り変わりと共に書いているブログです。川口市で酒屋を始めて私で4代目です。
初めての蒸留仕立て
いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

本格焼酎は、秋に蒸留します。
通常ですとその後熟成に入りますが、今回その蒸留仕立てを少しだけ出荷して頂きました。

小玉醸造さん(宮崎県)の【杜氏潤平 蒸留仕立て】です。

IMG_1309.jpg

小玉さんが『蒸留仕立て』をリリースするのは、今回が初めてなのです。

芋焼酎は、一部を除き熟成したものが好きな店主なので、最初聞いた時は正直「う~ん・・」でしたが、送って頂いたサンプルを試飲したところ、こちらは大変GOODでした。
それで急遽送って頂きました。

非常に数が少ないです。無くなり次第終了となります。


また、春と秋に限定出荷されるこちらも入荷しました。

霧島酒造さん(宮崎県)の【赤霧島】です。

IMG_1311.jpg

1800ml-2,410円  900ml-1,270円

希少な『ムラサキマサリ』という芋を使っています。
よろしくお願いします。


最後に【獺祭 スパークリング50】も今月分が入荷しました。

獺

720ml-1,944円  360ml-972円

また、先日ご案内しました【獺祭 スパークリング39】は、完売しました。
ありがとうございます。

今週土曜日、日曜日は、日本酒や本格焼酎、日本ワイン【中央葡萄酒】が試飲できます。
午後2時~5時の予定です。
どうぞよろしくお願いします。

※カメラの調子が悪くピンボケの写真になってしまいました。
申し訳ありません。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

----------------------------------
白鳥屋酒店
埼玉県川口市本町4-5-26
TEL & FAX : 048-222-2801
mail khhtt-shiratori@u01.gate01.com
----------------------------------

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 旨い酒に出会おう。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.