旨い酒に出会おう。
自分が飲んで心から美味しいと思える清酒、本格焼酎、ワイン等を、季節の移り変わりと共に書いているブログです。川口市で酒屋を始めて私で4代目です。
うちのは、「二夏越し」です。
P1000983.jpg
宮坂醸造さん(長野県)から真澄純米吟醸「山廃造り」が入荷しました。
他のお蔵さんの「ひやおろし」に相当する商品ですが、真澄さんは、「二夏越し」です。
お勧めは、ぬる燗だと思いますが、いろいろな温度で試したい一品です。
味に膨らみが出て、脂っこい料理、味の濃い料理にも負けないしっかりとしたお酒です。
いよいよ秋本番、食事とともに日本酒が美味しくなってきましたよ~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 旨い酒に出会おう。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.