旨い酒に出会おう。
自分が飲んで心から美味しいと思える清酒、本格焼酎、ワイン等を、季節の移り変わりと共に書いているブログです。川口市で酒屋を始めて私で4代目です。
現地フランスでも人気です♪
こんにちは☆

いつもブログをご覧頂きまして、有難うございます!

本日は久々のワインのご紹介です♪


日本酒の取り扱い量と比べたら、ワインはほんの少しですが

それでも、店で扱うワイン(主に外国産)は毎回テイスティングを行い

これはイイ!と思ったものを販売しています
(数年前に日本ソムリエ協会認定 ワインアドバイザーの資格も取得しました)

これからちょっとずつですが、
おすすめのワインや生産者さんをご紹介していきたいと思います

本日のおすすめはこちらです!

ワイン

コトー デュ ポン ガール キュヴェ デ ガレ

生産地:フランス ローヌ地方
生産者:エステザルク葡萄栽培者組合
葡萄品種:シラー、グルナッシュ

個人的にとっても好みの生産者さんです

エステザルク葡萄栽培者組合は、現在10人のメンバーで構成される小規模な組合です。

小規模ですが、素晴らしい品質とコストパフォーマンスが魅力で、
イギリスを代表する雑誌「デカンター」でも、「良心的な価格のローヌ」と太鼓判をおされています!

こちらのワインは現地フランスのワインショップでも人気のアイテムだそうで、
輸入元も「毎年すぐ売り切れてしまい、やっと入手することが出来ました!」と言っております。


さて、ワインのご紹介です!

農薬や除草剤を使わず自然な葡萄栽培をしており、このワインのグルナッシュの平均樹齢は30年。

法律で定められた収穫量より少なく抑えています。

天然酵母を使用し、ワインは無濾過・無清澄。通常6か月タンク熟成されます。

香りの第一印象はスパイス香がメインで複雑。
黒コショウ、スミレの花、黒系果実とシラーらしい香りが主です。

口当たり良く、スムーズ。快適な飲み心地♪

味わいのバランスが良く、程よいボディでフルーティーな果実味。
渋味は気持ち口がかわく程度です。

おすすめは抜栓30分後! 開けたてとは違う凝縮感や濃さも出てきて飲み応え充分です!

この価格帯では中々レベルが高いのではないでしょうか!?


とってもおすすめのワインなのでより多くのお客様にお試しいただきたく、
初回12本限定」ですが「お試し価格」にて販売致します!

メーカー希望小売価格 1,296円 → 1,166円 (税込)


是非この機会にお試しください


よろしくお願いします


----------------------------------
白鳥屋酒店
埼玉県川口市本町4-5-26
TEL & FAX : 048-222-2801
mail khhtt-shiratori@u01.gate01.com
定休日 毎週月曜日&第3火曜日
営業時間 午前10時~午後8時
----------------------------------




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 旨い酒に出会おう。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.