旨い酒に出会おう。
自分が飲んで心から美味しいと思える清酒、本格焼酎、ワイン等を、季節の移り変わりと共に書いているブログです。川口市で酒屋を始めて私で4代目です。
数年ぶりのカンバック『富の香』
いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

やりました、実はこれを長い間待っていました。

富美菊酒造さん(富山県)と言えばやはり『富の香』でしょう。

『羽根屋 純米吟醸 富の香 生原酒』が入荷しました。

IMG_1658.jpg

原料米:富の香 富山県産100%
精米歩合:60%
日本酒度:±0
酸度:1.3
アルコール分:16度
容量:1800ml
価格:3,672円(税込)

以前、この富の香で仕込んだ純米吟醸を飲んで「これだ!」と思い、富美菊酒造さんにお取引をお願いした記憶があります。

その後、諸々の事情で富の香が入手しづらくなりあまり見かけなくなりました。

勿論他の酒米で仕込んだ純米、純米吟醸も美味しいですが、店主の思いとしては富の香に愛着がございます。

昨年の秋、試飲会で営業部長にお会いし、富の香で仕込んだ純米吟醸を久々に試飲させて頂いたとき「発売される時はぜひよろしく!」とお願いしてありました。

その時のタンクとは違います。しかし期待を裏切らない出来だと思います。

乞うご期待!

※この富の香を待っている酒販店さんも皆さん希望されると思われますので、希望の本数など入荷するわけはございません。
よって入荷した本数はあまり多くございません。
申し訳ございませんが、無くなり次第終了とさせていただきます。
よろしくお願いします。

----------------------------------
白鳥屋酒店
埼玉県川口市本町4-5-26
TEL & FAX : 048-222-2801
mail khhtt-shiratori@u01.gate01.com
定休日 毎週月曜日&第3火曜日
営業時間 午前10時~午後8時
----------------------------------
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 旨い酒に出会おう。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.