FC2ブログ
旨い酒に出会おう。
自分が飲んで心から美味しいと思える清酒、本格焼酎、ワイン等を、季節の移り変わりと共に書いているブログです。川口市で酒屋を始めて私で4代目です。
めろんな味わい?
本日のおすすめは福島県の仁井田本家さんから入荷した限定のお酒です。

にいだしぜんしゅ めろん 3.33
720ml...1,728円 / 1800ml...3,456円  (税込)

農薬や化学肥料を使わずに育てた『自然米』を60%精米して、きもと仕込みで醸しました。

にいだしぜんしゅでは『四段仕込』といって一般的な日本酒よりもお米を多く使って醸しているので、甘みと旨味のボリュームたっぷりな味わいです。

しかし、本品は『番外的』なにいだしぜんしゅでして、普段のにいだしぜんしゅよりは使うお米の量を少なくしています。

その為、甘みと旨味は程よくありながらも軽快さもあります。

また、本品の特長はずばり商品名にもなっている『メロンの様な香り』です。

上立ち香はそれ程華やかではないですが、口に含むと、まるでメロンをかじったかのような印象を受けます。

しかし甘ったるい感じはなく、酸が適度にきいていてジューシーさもあるので、キレも申し分ないです。

クセになる味わいで、これはもう「大人のメロンジュース」とか「日本酒ベースのメロン的カクテル」などと表現したくなりますが、そこまで言ってしまうとお客様は逆に引いてしまいますかね?

でもとにかく美味しいです。

飲んだ瞬間に「あっ、これ旨っっ!!」って言ってしまう味わいです。

お客様に試飲してもらったら「これ美味しい!」とたくさんの方にお買い上げ頂いたので、もう既に720mlは残り僅かです。

本品は完全受注品でして恐らく再入荷はないと思いますので、お早めのご来店をお待ちしています。


にいだしぜんしゅ 1804_01


----------------------------------
白鳥屋酒店
埼玉県川口市本町4-5-26
TEL & FAX : 048-222-2801
mail khhtt-shiratori@u01.gate01.com
定休日 毎週月曜日&第3火曜日
営業時間 午前10時~午後8時
----------------------------------


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 旨い酒に出会おう。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.