FC2ブログ
旨い酒に出会おう。
自分が飲んで心から美味しいと思える清酒、本格焼酎、ワイン等を、季節の移り変わりと共に書いているブログです。川口市で酒屋を始めて私で4代目です。
クリスマスに日本酒
宮城県の一ノ蔵さんから新商品の「すず音」が当店初入荷しました。

度数が5%と低アルコールなのと、発酵によるシュワシュワとしたガス感があるので口当たりはとても軽やか。

ぶどうのようなフルーティな香りが口の中でふわりと感じられます。

本品はおりを取り除いてるので定番の「すず音」よりもややさっぱりとしています。

枯山水をモチーフにしたラベルもとてもカッコいいです。

すず音 wabi

一ノ蔵 すず音 Wabi
 375ml...1,112円


定番の「すず音」も一緒に入荷しました。

度数は5%と同じですが、こちらは瓶内二次発酵させた後おりを取り除いていないので、その分旨味がしっかりしてます。

少し白く濁っているのでシャンパングラスなどに注ぐと雪を想わせる見た目がとても素敵です。

すず音

一ノ蔵 すず音
 300ml...800円

二つとも発酵による炭酸ガスを含んているのでとてもシュワシュワしていて、クリスマスや忘年会の乾杯酒にピッタリです。

明日24日(月)は祭日ですが当店は営業しているので、ご来店お待ちしております。


全て税込価格です。


---------------------------------
白鳥屋酒店
埼玉県川口市本町4-5-26
TEL & FAX : 048-222-2801
mail khhtt-shiratori@u01.gate01.com
定休日 毎週火曜日&水曜日
営業時間 午前11時~午後8時
----------------------------------


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 旨い酒に出会おう。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.