旨い酒に出会おう。
自分が飲んで心から美味しいと思える清酒、本格焼酎、ワイン等を、季節の移り変わりと共に書いているブログです。川口市で酒屋を始めて私で4代目です。
新酒。
宮崎県 富乃露酒造さんから「日向あくがれ 黒麹 無濾過」が入荷しました。

20071123184143.jpg


BY19 無濾過、無調整の新酒です。27度あります。㈱山有が生産している完熟堆肥を使用し、農業法人サンアグリの手によって丁寧に育てた黄金千貫を用いて黒麹で仕込みました。新酒ですが、味はしっかりしています。又、無調整なので「旨み」が、かなりあります。しかし、角は感じられず「芋焼酎」を十二分に堪能できます。限定品に付き、無くなり次第終了させて頂きます。この蔵元さんの情熱が、感じられる一品だと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 旨い酒に出会おう。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.