旨い酒に出会おう。
自分が飲んで心から美味しいと思える清酒、本格焼酎、ワイン等を、季節の移り変わりと共に書いているブログです。川口市で酒屋を始めて私で4代目です。
「日向あくがれ 黒麹 むろか」 のご案内。
宮崎県の富乃露酒造さんの「日向あくがれ 黒麹 むろか」のご案内です。
芋焼酎、アルコール27度、1800ml、価格2850円、発売予定日2月上旬です。
この芋焼酎はBY19年に製造された原酒を割り水しただけの、むろか・無調整です。米麹は東郷町産のコシヒカリ等、芋は児湯郡内のコガネセンガンを使用しています。有機堆肥で栽培された芋を使うことで、通常より味や香りに甘さが感じられます。新酒ならではの香りや、むろか・無調整の濃厚な味を、お楽しみ頂けると思います。
11月と2月の限定発売です。(昨年の11月分は、予約分で完売しました。)お申し込みは、電話 048-222-2801、メールでも受け付けております。shiratoriyasaketenn@msn.com当店が蔵元直取引させて頂いている富乃露酒造さんのお勧めの一品です
むろか・無調整の芋焼酎をお飲みになられて無い方は、少なからず驚かれると思います。又、前回お飲み頂いた方は、熟成が進み味が乗ってきた「あくがれ」をお楽しみ頂けると、思います。数に限りがあります。お早目のご注文をお待ちしております。
富乃露酒造
20071123184143.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 旨い酒に出会おう。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.