旨い酒に出会おう。
自分が飲んで心から美味しいと思える清酒、本格焼酎、ワイン等を、季節の移り変わりと共に書いているブログです。川口市で酒屋を始めて私で4代目です。
「まんさくの花」 思いっきり飲み比べ。
日の丸醸造さん(秋田県)のご紹介です。

まんさくの花」の入荷です。

まんさくの花 日の丸醸造 限定品 川口

写真左から

純米吟醸生原酒 「八八八分の壱」
原料米 あきたこまち100% アルコール分17度 
精米歩合50%

純米吟醸生詰原酒「MK-X」
原料米 あきたこまち100% アルコール分17~18度 
精米歩合50%

純米吟醸生原酒 「杜氏直詰」
原料米 吟の精100% アルコール分17~18 精米歩合55%

純米吟醸・生原酒 「亀の尾仕込」
原料米 亀の尾100% アルコール分16~17度 
精米歩合55%

大吟醸生詰原酒 「超限定」
原料米 あきたこまち100% アルコール分17~18度 
精米歩合45%

特別純米 「30粒」
原料米 日の丸米100% アルコール分17~18度 
精米歩合60%

以上です。

当店のお勧め銘柄の一つ「まんさくの花」。

その中でも厳選させて頂きました。

ぜひ飲み比べてみては如何でしょうか。

そのお手伝いとして来る 6月4日(金)5日(土)
午前11時~午後6時まで試飲会を行います。

酒米の違い、精米歩合の違い、生原酒と一度火入れの違い・・・

等など、同じ蔵の日本酒で違いをじっくりと感じてみるのも

面白いと思います。

なおこの日は、他の蔵の日本酒も飲み比べ出来ます。

この蔵も「いいですよ~。」

ぜひご来店下さい。お待ちしております。

よろしかったらワンクリックお願いいたします。
      

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 旨い酒に出会おう。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.