旨い酒に出会おう。
自分が飲んで心から美味しいと思える清酒、本格焼酎、ワイン等を、季節の移り変わりと共に書いているブログです。川口市で酒屋を始めて私で4代目です。
☆七割五分シリーズの初陣☆
こんにちは☆

本日のご紹介は

佐賀県 天山酒造さん

七田 純米七割五分磨き 無濾過 生」です

P1040253.jpg

毎年ご好評いただいている
七田さんの七割五分シリーズ

本日のは使用する酒米全て山田錦で仕込んであります

この七割五分シリーズは七田氏が

「品質的に素晴らしくパワーのある酒米はあえて削らずに丁寧に
醸すことで、そのお米の良さを上品に引き出そうと挑戦したもの」

なんです!

味わいは開けたては香り、味ともに

少しこもっているかなぁ~という

印象だったのですが

2、3日経つと

ほんのりお米の香りが見え隠れするとともに

メロンの薄皮のようなそれこそ

ジューシーなフルーティーさが花開きました

これは正直驚きました

同じシリーズの「雄町」や「愛山」も楽しみです

720ml 1207円 1.8ℓ 2570円となっております

今年の七田さんの新酒をご堪能下さい

お待ちしております



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 旨い酒に出会おう。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.