旨い酒に出会おう。
自分が飲んで心から美味しいと思える清酒、本格焼酎、ワイン等を、季節の移り変わりと共に書いているブログです。川口市で酒屋を始めて私で4代目です。
☆香り高くキメの細かい味わい☆
こんにちは☆

本日のご紹介は

山口県 酒井酒造さん

五橋 純米酒 生酒」です

P1040493.jpg

地元山口県産「山田錦」を使用し
60%に磨き醸されました

五橋さんらしい線のキレイな甘い香り高く
キメの細かい甘みがふくよかな広がりをみせ
後口もサッパリと軽快

以前「無垢之酒」でも好評をいただいた五橋さん
こちらも夏タイプに仕上がりおすすめです

少しずつ「夏の生酒」が入荷しだしております

食べ物にも旬があるように
日本酒もその時期々により味わえる旬があります

1、2月頃ですと「新酒のしぼりたて
夏を越し9月頃になると「ひやおろし

そしてこれから旬を迎えるのが「夏の生酒」です

春先に搾られたお酒は、初夏を迎える頃から
やわらかく丸みをおびてきます

本日のように徐々に気温が高くなってくるに従い
キリッと冷やした生酒の

爽やかな香りと清涼感のある味わい

が美味しくなっていく季節です

720ml 1420円 1.8ℓ 2625円となっております

お待ちしております
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 旨い酒に出会おう。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.