旨い酒に出会おう。
自分が飲んで心から美味しいと思える清酒、本格焼酎、ワイン等を、季節の移り変わりと共に書いているブログです。川口市で酒屋を始めて私で4代目です。
☆爽夏 純米吟醸☆
こんにちは☆

本日のご紹介は

奈良県 葛城酒造さん

百楽門 爽夏純吟 生原酒」です
P1040553.jpg

酒米は奈良県産米として唯一の酒造好適米
露葉風」を使用し56%に磨きました
純米吟醸

火入れ・加水なしの
生原酒でのお届けです

ほんのりと爽やかな香り
軽やかな旨みと後口のスカッとしたキレが
軽快さを感じさせます

爽夏(さわやか)純吟」という
ネーミングのとおり

旨みを感じる軽快夏酒!
仕上がっております

720ml 1315円 1.8ℓ 2625円となっております

お待ちしております

※以前、酒米を
岡山県産「雄町」とご紹介しておりましたが
正しくは奈良県産「露葉風」を使用しておりました
大変失礼致しました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 旨い酒に出会おう。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.