旨い酒に出会おう。
自分が飲んで心から美味しいと思える清酒、本格焼酎、ワイン等を、季節の移り変わりと共に書いているブログです。川口市で酒屋を始めて私で4代目です。
☆甘党の方にはもってこいです☆
こんにちは☆

本日のご紹介は

福岡県 山口酒造場さん

庭の鶯 鶯印のどぶろく」です
P1040808.jpg

酒米は福岡県産「夢一献」を使用し
60%に磨き
もろみを一切濾過せずに瓶詰め!
(ちなみに「にごり酒」は目の荒い酒袋などで濾しています)

出来る限り昔ながらの製法で手造りされました

どぶろくもいろんな味わいがありますが
こちらは甘口タイプ

ふくよかな旨みと甘み
思わず頬が緩んでしまいクセになります

P1040809.jpg
昔はよく甘酒を造ってもらっていた時に
この上澄みを好んで飲んでいました(笑)

720mlのみ 1290円となっております

キンキンに冷えたどぶろくで
大人の夏の栄養補給!はいかがでしょうか?

お待ちしております

<再入荷のご案内>
獺祭 純米大吟醸 39(720mlのみ)が再入荷致しました

こちらもあわせて
よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 旨い酒に出会おう。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.